2014年03月01日

はじめてのパン作り

もうすぐ3歳になる甥っ子とはじめてパンを作りました。
っていっても、成形だけ

さすがに、まだ小さいので捏ねたりはちょっと厳しい、時間がなかった関係もあり、1次発酵までは、ホームベーカリーの力をかりました


小さなお手てで、ハムをクルクルまいたり、まるめたり、くっつけたり
遊んじゃうかなって心配していましたが、意外にも夢中で作っていたのでビックリしました。

真剣な眼差しかわいかったなっ。

卵ぬりもがんばってくれました。

いろんな顔のアンパンマン、カレーパンマンができたね★


甥っ子も楽しかったようで、『また、やりたい』っと言ってくれて、とてもうれしかったです。



小さいちびっ子たちを対象に、パン教室を開いてみようかな?
また夢が膨らみます。



Posted by reipokko  at 01:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はじめてのパン作り
    コメント(0)